Facebook
公式フェイスブック
2023年12月15日 (公開日)

「夢に向かって頑張っている人と一緒に夢を目指していきたい。」
ディップ株式会社ブランドアンバサダーに大谷翔平選手が就任

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮、以下「当社」)のブランドアンバサダーにメジャーリーガーの大谷翔平選手が就任しました。

 当社は「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」という企業理念のもと、ビジョン「Labor force solution company」を掲げ、人材サービスとDXサービスの提供を通して、労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しております。

 大谷翔平選手は、世界一のプロ野球選手になるという大きな夢、二刀流という世界を驚かせたアイデア、世界中を熱くする情熱を持ち、dipの社名であるdream, idea, passionを体現する人物です。

「多くの人の夢をサポートするディップの企業姿勢に共感し、応援したいと思います。」

 この度当社が運営する求人サービスのスローガンである「夢を叶える仕事に出会おう。」をテーマにしたCMに大谷翔平選手がご出演いただきました。「夢に向かって頑張っている人と一緒に夢を目指していきたい。」という大谷翔平選手の熱い思いがこもったCMとなっています。

■大谷翔平 & dip 冨田 英揮 フィロソフィートーク動画

(2023年11月29日撮影)

 当社はフィロソフィー(企業哲学)を大切にしており、大谷翔平選手に当社の創業者であり社長の冨田英揮と共に、dipのフィロソフィーをテーマにして大谷選手自身のフィロソフィー(哲学)を語っていただきました。

【dipブランドアンバサダー大谷翔平 フィロソフィーを語る】

https://www.youtube.com/watch?v=YrTD5yW9PrA


 フィロソフィーを前にした対談は2023年11月29日に撮影されました。WBCの話題、ホームラン王、MVP受賞に対する大谷選手の思いも熱く語っていただきました。


 当社はフィロソフィーを事業の根幹とし、社会課題を解決していくため、様々な施策をスピーディーに実施してまいりました。(※1)

 2020年3月より、コロナに罹患したアルバイトなどの有期雇用労働者が経済的不安に直面している状況を踏まえ、当社のサービスを通して就業した方が感染した際に治療期間として必要な半月分の収入を支援する「新型コロナウイルス感染による休業時の経済支援」を2年間にわたり実施しました。(※2)

 2021年12月からは、有期雇用労働者の待遇改善のため、顧客企業に時給の引き上げの提案を進めています。そして、現在は、顧客企業に対し、DEI(多様性・公平性・包括性)を企業文化や組織に取り入れるよう働きかけています。今後の活動については、2024年1月より生成AI技術を活用した日本初の対話型バイト探し「バイトルAIエージェント」を始動する予定です。これにより、より一層一人ひとりの希望に合った仕事を提示し、働く人々の夢の実現をサポートしてまいります。


(※1)https://www.dip-net.co.jp/files/1893

(※2)https://www.dip-net.co.jp/news/1345 本施策は2022年4月をもって終了しております。


■当社概要 

 AI・テクノロジーの進化で労働市場が大きく変化していくなか、当社は未来を見据えた取り組みをすでにスタートしています。AIで新時代を切り拓き、ブランドステートメント「One to one satisfaction」のもと、一人ひとりに寄り添い、多くの方々の夢の実現をサポートしてまいります。


社 名:ディップ株式会社(dip Corporation)

代 表: 冨田 英揮(代表取締役社長 兼CEO )

本 社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F

電 話:03-5114-1177(代表)

設 立:1997年3月

事業内容:求人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「バイトルPRO」「はたらこねっと」転職支援サービス「ナースではたらこ」「介護ではたらこ」の運営、DXサービス「コボット」の開発・提供、他

URL:https://www.dip-net.co.jp/




素材ダウンロード
ZIPファイル
ダウンロード
kb