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2020年08月05日 (公開日)

With/Afterコロナにおける新しい働き方をサポート 人材派遣会社向けサービス「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」

営業効率の向上を実現するツールとバックオフィス業務の効率化サービスをパッケージ化して提供開始!

ディップ株式会社(以下当社)は、人材派遣会社の営業からバックオフィス業務までサポートする「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」の提供を開始します。

■背景

 新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式での働き方が広がり、従来の営業スタイルの変革が必要な状況となっています。ただ、新しい営業スタイルの確立には、ツールの検証や導入時にかかる初期費用、社員教育などトライ&エラーを含めると、一般的にはコストと時間が必要になります。そこで当社は、人材派遣業界に携わってきた知見を活かし、特にお悩みの声が多かった営業面の課題であるリード(見込み顧客)の獲得から顧客管理、そしてバックオフィス業務の効率化サービスのパッケージ化を実現しました。サービスを通じて、お客様の課題を早期に解決し、人が活き活きと働く社会の実現を目指します。


■サービス概要

本サービスは、「セールス」商品にお好きな「バックオフィス」商品を1つお選びいただくパッケージサービスとなります。

◆「セールス」商品の機能
・顧客開拓営業プラットフォーム
人材を募集している企業の問い合わせフォームを自動で探し、人材派遣の提案などを担当者・管理者・経営者など相手の立場に合わせたメールを送信します。

・マーケティングオートメーション
顧客開拓営業プラットフォームを活用後、送付したメールを「いつ」「何人」のお客様が開封したか把握し、「メール内容に興味のある」お客様から順に効果的にアプローチを実施できます。
また、メール分析・WEB解析・スコアリングやアクションなどを記録し一元管理します。

◆「バックオフィス」商品の機能
1.HRコボットforタイムカード(転記代行)
一定期間分のタイムカード情報を顧客の形式に合わせてデータ化し、納品します。

2.HRコボットforマッチング
派遣登録をした方の情報と求人情報を一元管理。
最新の求人情報を、派遣登録をした方のスキルに合わせて自動絞り込みが可能で、ワンステップでマッチングを行います。

3.HRコボットforアラート
自社の抱える派遣社員の管理をサポートします。初回就業前日や抵触日が近づいている派遣社員へのフォローや自動注意喚起など重要な通知を行います。

 <以下のような課題を抱えているお客様におすすめです>

  ・人材派遣業界を理解した担当から提案を受けたい方
  ・お客様先にテレアポ営業や飛び込み営業ができずに、お悩みを抱えている方
  ・ITを活用した営業が初めてで、サポートを受けたい方
  ・在宅ワーク推奨に繋がるバックオフィスサポートツールを探している方

URL:https://www.kobot.jp/hr/lp/002/


当社概要

「私たちdip は夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」の企業理念のもと、”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、『労働力の総合商社』として、人材サービス事業とAI・RPA 事業を提供しています。


社名:ディップ株式会社

代表:代表取締役社⾧ 兼CEO 冨田 英揮

本社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F

電話:03-5114-1177(代表)

設立:1997年3月

資本金:1,085百万円 (2020年2月末現在)

従業員数:2,234名(2020年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く

事業内容:求人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営、看護師転職支援サービス、 RPAサービス「コボット」の開発・提供、他

上場証券取引所:東京証券取引所(市場第一部)

売上高:売上高464億円(2020年2月期)

URL:https://www.dip-net.co.jp/


<報道に関するお問合せはこちら>

ディップ株式会社 広報担当

TEL:03-6628-4070 / e-mail:info@dip-net.co.jp


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