Facebook
公式フェイスブック
2004年10月01日 (公開日)

中途転職求人情報サービスの営業開始に関するお知らせ

当社は、本日平成16年10月1日をもって、株式交換により求人情報サービス株式会社を完全子会社といたしました。  これによって本日より『ジョブエンジン』は「DIPブランド」のサービスとして新たに営業を開始致します。

当社は従来より派遣求人情報サイト『はたらこねっと』及び、アルバイト求人情報サイト『バイトルドットコム』を運営しており、派遣・アルバイトといったテンポラリー雇用分野に加え、最も市場規模の大きい中途転職求人情報のサービスを開始することにより今後、総合的な求人情報ビジネスを展開して参ります。  派遣・アルバイト情報分野同様、転職情報分野においても豊富な情報を提供することで求職者のニーズに応え、求人情報サイトとしての価値をより一層高めてまいりたいと考えております。
 今後は既存事業である『はたらこねっと』『バイトルドットコム』の様々なリソースを活かすことで相互の事業のシナジー効果も期待できるだけでなく、『ジョブエンジン』を加えた求人総合ポータルサイトへの統合、運営も視野に入れております。また中途転職求人情報をサービスメニューに加えることで、広告効率の向上、求人情報ビジネスにおける「DIPブランド」の確立及び当社グループの収益性の向上に努めてまいる所存です。