Facebook
公式フェイスブック
2022年10月22日 (公開日)

ディップ、「働くことが、もっと楽しくなる」をコンセプトに実施
「バイトル学園祭2022」イベントレポート

乃木坂46の秋元真夏さん、梅澤美波さん、田村真佑さん、はじめしゃちょーさんがダンスリレーで大盛り上がり&仮装に大興奮!

ディップ株式会社(以下、「当社」)は、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念して、「乃木坂46」の秋元真夏さん、梅澤美波さん、田村真佑さんや、人気動画クリエイターのはじめしゃちょーさん、水溜りボンドさんを始めとする豪華メンバーが登場した「バイトル学園祭2022」を、2022年10月22日(土)に新宿区西新宿の新宿住友ビル三角広場で開催しました。「バイトル学園祭2022」には、事前に無料でご招待したみなさまに来場いただいたほか、ステージイベントの様子がTwitterで無料配信されました。

 ステージパフォーマンスでは、「乃木坂46」の秋元真夏さん・梅澤美波さん・田村真佑さんやはじめしゃちょーさんらが参加したダンス企画「ダンスリレーin バイトル学園祭」、来場者参加型の「ハロウィン仮装コンテスト」のほか、当社が運営しているプロダンスチーム「dip BATTLES」のダンスショーや、コミック系ラウドバンド&人気動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」のライブなどが実施され、大盛り上がりのステージとなりました。

 

ステージのほかにも、動画クリエイターが企画したブースや、グルメが楽しめるキッチンカーなども来場者にお楽しみいただき、コロナ禍で学園祭が開催できない学生をはじめとする来場者のみなさまの思い出に残る、バラエティ豊かな学園祭らしいイベントとなりました。

 今年10月に20周年を迎えた「バイトル」は、これからも働く人を応援し、仕事の楽しさを実感いただける機会を提供していきます。


【イベント概要】

■開 催 日:2022年10月22日(土)13:00~18:00(ステージは13:30~16:10)

■会場:新宿住友ビル三角広場(東京都新宿区西新宿2丁目6-1)

■招待人数:合計810名

■出演者:乃木坂46(秋元真夏・梅澤美波・田村真佑)、はじめしゃちょー、夕闇に誘いし漆黒の天使達、水溜りボンド、ボンボンTV、新希咲乃、dip BATTLES、僕らの凸げき日記(いわたまあり、植村颯太、神堂きょうか)

■特設サイト:https://baitorufes2022.com/

オープニング&「dip BATTLES」ダンスショー

 水溜りボンドさんが司会を務めたオープニングでは、当社 代表取締役社長 CEO の冨田 英揮、はじめしゃちょー、「乃木坂46」の秋元真夏さん・梅澤美波さん・田村真佑さんが登場。一気に華やかな雰囲気となった中、バイトル20周年を記念したケーキも用意され、お祝いムード一色となりました。そして、冨田社長が「バイトルは20周年を迎えたのですが、これからもユーザーファーストを貫き、25周年、30周年とバイトルの歴史を刻んでいきたいと思います!『バイトル学園祭2022』、最後まで一緒に盛り上がってゆきましょう!」と力強く開会宣言。会場を盛り上げました。

 続いて、学園祭の最初を飾る「dip BATTLES」が登場。当社が運営しているプロダンスチームで、日本ならず世界でも活躍する「dip BAT TLES」が、会場のボルテージを上げる圧巻のパフォーマンスを披露しました。


「ダンスリレーin バイトル学園祭」

 プロダンスチーム「dip BATTLES」が登場し、パフォーマンスで会場を盛り上げた後に実施された「ダンスリレーin バイトル学園祭」には、はじめしゃちょーさんと「乃木坂46」に加え、ボンボンTVのよっちさんも参加。はじめしゃちょーさん、「乃木坂46」の3名、よっちさんの3チームが、dip BATTLESの即興ダンスをリレーで再現しました。来場者も手拍子で出演者を応援し、会場は一体感に包まれました。

 一番残念だったダンサーに選ばれたはじめしゃちょーさんは、罰ゲームとしてプラスチックバットで「ケツバット」されることになりました。ヒッター役は秋元さんの予定でしたが、はじめしゃちょーさんに内緒で水溜りボンドのカンタさんに変更。カンタさんのフルスイングを受けたはじめしゃちょーさんは、予想外の痛さに驚きの姿を見せ、「目がくらんじゃった。鈍痛でした」と語りました。


「バイトル仮装コンテスト」

 ハロウィンを先取りして行われた「バイトル仮装コンテスト」では、事前に募集していた一般の参加者の中から予選を勝ち残った10名がステージに登場。個性豊かな仮装を見せる参加者の中から、審査員のはじめしゃちょーさん、乃木坂46の秋元さん・梅澤さん・田村さん、冨田社長によって、バイトルのキャラクター「バイチュー」をテーマとした「バイチュー賞」と、ハロウィンをテーマとした「グッド仮装賞」が決定されました。

 バイトルのキャラクター「バイチュー」をテーマとした「バイチュー賞」の参加者は、「バケネズミのバイチュー」「野球選手姿のバイチュー」などの仮装を披露。ハロウィンをテーマとした「グッド仮装賞」の参加者は、「ドラキュラ」「ゾンビの女性警察官」「黒猫」などをイメージした姿を見せました。審査員たちが出演者のオリジナリティに感心し、こだわりに驚くほど、クオリティの高い仮装コンテストとなりました。

 ここでイベントは中締めの時間に。これまでの感想について聞かれたはじめしゃちょーさんは「高校時代、受験勉強を本気でやりすぎて(文化祭を)さぼっちゃいました。今日はそれを取り返すかのように楽しめているので、幸せいっぱいです」、乃木坂46の秋元さんは「即興ダンスに取り組めたことで、ダンスってやっぱり元気出るんだなと感じられました。後半も楽しんでください」、梅澤さんは「雰囲気が学園祭で、すごく楽しめました」と充実した姿を見せました。そして、参加者全員がステージに登場し、記念撮影が行われました。

 このあと、新希咲乃さんら人気クリエイターが企画したブースなどがオープン。クリエイター本人もブースに姿を現し、来場者と交流しました。また、「僕らの凸げき日記」による会場の突撃レポートも中継されたほか、コミック系ラウドバンド&人気動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」のライブも行われるなど、盛りだくさん&大盛りあがりのイベントとなりました。


当社概要

 労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指す“Labor force solution company”をビジョンに掲げ、人材サービス事業とDX事業を運営しています。企業理念「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」のもと、事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。


社  名:ディップ株式会社(dip Corporation)

代  表:冨田 英揮(代表取締役社長 兼CEO )

本  社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F

電  話:03-5114-1177(代表)

設  立:1997年3月

資本金:1,085百万円 (2022年2月末現在)

従業員数:2,356名(2022年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く

事業内容: 求人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「バイトルPRO」「はたらこねっと」看護師転職支援サービス「ナースではたらこ」などの運営、DXサービス「コボット」の開発・提供、他

上場証券取引所:東京証券取引所(プライム市場)

売上高:売上高395億円(2022年2月期)

 URL:https://www.dip-net.co.jp/


【本リリースに関するお問合せ先】

ディップ株式会社 広報部

TEL 03-6628-4070 

 e-mail:info@dip-net.co.jp

素材ダウンロード
ZIPファイル
ダウンロード
kb