Facebook
公式フェイスブック
2021年11月24日 (公開日)

厚生労働省が定める「適正な有料職業紹介事業者」の認定を取得

ディップ株式会社(以下「当社」)は、厚生労働省が定める「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者認定制度」において、第一回の適正認定事業者に認定されましたのでお知らせいたします。

 医療・介護分野における有効求人倍率は高い水準で推移(※1)し、現場での人手不足は深刻な課題となっています。当社が運営する看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」は、医療・介護業界に特化したサービスとして、求職者一人ひとりの生活に合う就職を支援し、医療機関と繋げることで、業界が抱える人手不足の課題解決に取り組んでおります。

 この度当社は、職業紹介事業者として法令を遵守していること、また不適切な広告活動を行っていないなど、厚生労働省が示す認定基準を満たしたことから、求職者が安心して利用できる有料職業紹介事業者として認定されました。

 今後も、求職者が安心して利用できるサービスを目指し、さらなる質の向上に努めてまいります。

「ナースではたらこ」:https://iryo-de-hatarako.net/

(※1) 厚生労働省 「一般職業紹介状況(職業安定業務統計)」  


<医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者認定制度>

 求職者が有料職業紹介事業者を利用する際に、あらかじめサービスの内容・品質・費用等についての概要を知り、その上で適正な事業者を選択できるようにすることを通じて、医療・介護・保育分野における人材確保およびマッチングの質向上に貢献することを目的として発足した、厚生労働省が定める認定制度です。

公式サイト:https://www.jesra.or.jp/tekiseinintei/outline/gaiyou/


素材ダウンロード
ZIPファイル
ダウンロード
kb