Facebook
公式フェイスブック
2021年09月08日 (公開日)

リモートでも職場の様子を知ることができる
「バイトルPRO」で「しごと体験」・「職場見学」機能を開始

ディップ株式会社(以下「当社」)は、専門職の総合求人サイト「バイトルPRO」において「しごと体験」・「職場見学」機能を開始しましたので、お知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の収束に向けてワクチン接種などの取り組みが進む中、経済活動の回復に伴い労働力不足が深刻化していくことが予測されます。特に医療、介護、保育、美容などの業界は有効求人倍率が高い水準で続く中、当社は今年5月に、専門職領域での資格・経験を保有している方や、プロフェッショナルとしての活躍を目指す方と企業を繋ぐ、専門職の総合求人サイト「バイトルPRO」を開始いたしました。約3か月で求人件数は約2倍の20万件を超え、会員数は約10倍に増加しております。

 そのような中、企業と求職者のマッチング率を高める手段の1つとして2018年より「バイトル」・「バイトルNEXT」で活用されている「しごと体験」・「職場見学」機能(以下「本機能」)を「バイトルPRO」で開始いたしました。

 当社が実施した調査では、求職者の73%が「応募前に躊躇して応募をやめた経験がある」と回答をしており、「自分にできる仕事かどうか」「職場の雰囲気が合うか」という不安を理由に挙げています。仕事や職場の様子を事前に体験・見学することで求職者は応募に踏み出す機会を、企業は求職者と出会う機会を増やすことができ、マッチング率の向上により長期就業も期待できます。また、新たにリモートによる職場見学も可能で、オンライン上でも仕事の様子や職場の雰囲気を見学することができます。

 当社は今後も仕事選びにおける利便性向上を図り、「バイトルPRO」を通じて専門職領域で働く人が活躍する場を多く創出し、企業と求職者の就業機会最大化に取り組んでまいります。


※「しごと体験」・「職場見学」流れの詳細はこちらからご確認いただけます

https://www.baitorupro.com/about/taiken_kengaku_info.html


求職者へのアンケート調査

※出典:「しごと体験・職場見学に関するアンケート」(バイトル独自調べ)

面接応援キャンペーンを実施

 「バイトルPRO」を通じた就業機会を増やすため、求職者向け「面接応援キャンペーン」を開始いたしました。

 「バイトルPRO」のキャンペーン対象求人に応募し、面接完了後にキャンペーンフォームから申請いただくと、先着3万名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントするキャンペーンです。「しごと体験」・「職場見学」機能経由で応募し、実際に体験・見学を行った場合も本キャンペーンの対象となります。


バイトルPRO「面接応援キャンペーン」特設ページ: https://www.baitorupro.com/about/campaignlp/mensetsucp_all.html

 


【お問合せ先】

ディップ株式会社 広報担当

TEL 03-6628-4070

お問合せフォーム:https://campage.jp/dip/contact

素材ダウンロード
ZIPファイル
ダウンロード
kb