Facebook
公式フェイスブック
2021年04月20日 (公開日)

日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」へ参戦決定

ディップ株式会社(以下「当社」)は、日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(ディーリーグ)」(運営:株式会社Dリーグ)の来シーズン開幕に向け、新たなチームを設立し参戦することを決定いたしました。

2011年より中学校学習指導要領で必須化されたことをきっかけに10代20代を中心とした競技人口が拡大するダンスは、国際競技の追加競技として承認されるなど、近年世界的な機運が高まっています。当社は、ストリートダンスのプロフェッショナルを生み出し日本のストリートダンスの発展と普及を図り、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を作り上げるべく設立された「D.LEAGUE」の取り組みを支持するとともに、今年秋から始まる来シーズンへの出場に向け、新チームを設立し参戦する事を決定いたしました。

また、国連は、"スポーツは持続可能な開発(SDGs)における重要な鍵となるものである"(※)としており、「D.LEAGUE」への参戦は、スポーツを通じてSDGs達成に貢献する第一歩であると捉えています。

当社は、「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」を企業理念と掲げ、夢や目標に向け情熱を捧げる人々を応援する様々な取り組みや活動を展開しています。この参戦は新たな挑戦となりますが、社会課題の解決と持続可能な社会の実現に貢献していくとともに、ダンスを通じた感動のドラマを届け、見る人すべてに夢と輝きを放つチームを結成してまいりますので、今後のお知らせにご期待ください。

 (※)国際連合広報センター「スポーツと持続可能な開発(SDGs)」https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/18389/

▼D.LEAGUEについて

D.LEAGUEとは、日本発のダンスのプロリーグです。
ダンス市場の成長性が今後期待される中、日本のダンスの発展と普及を図るとともに、ダンスのプロフェッショナルを生み出し、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を創造し、ダンサーがメインとなる新しい世界を作り上げるべく2020年8月に「D.LEAGUE」は発足しました。

誰でもダンスを楽しめる「NEW STANDARD」を掲げ、これ迄アートやカルチャーが発展してきた流れと同様、D.LEAGUEも世界中すべての人に「ダンスがある人生」を新たにもたらします。踊ることの悦びだけではなく、観る楽しみ、そしてD.LEAGUEに関わるすべての人々の感情を集めることで生じる強大なエネルギーは、世界を変えると確信しています。人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。そんなライフスタイルをD.LEAGUEは創り出します。


【お問合せ先】

ディップ株式会社 広報部

TEL 03-6628-4070 

e-mail:info@dip-net.co.jp

素材ダウンロード
ZIPファイル
ダウンロード
kb