Facebook
公式フェイスブック
2021年04月01日 (公開日)

夢に向かって挑むマラソンランナー大迫傑選手を起用
ディップ企業CM『夢の途中』篇、
『ライバルは自分』篇 公開

2021年4月1日から全国で放映開始
~CM完成を記念し、ケニア合宿中の大迫選手をバイトルYouTubeCHで配信~
~楽曲には大人気シンガーソングライター優里さんが歌う「ピーターパン」を採用~

 ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下「当社」)は、日本を代表するマラソンランナー大迫傑選手を起用した企業CM『夢の途中』(30秒)篇、『ライバルは自分』篇(30秒)(以下、「本CM」)を2021年4月1日より放映開始しました事をお知らせいたします。また本CMの完成を記念し、現在ケニアで合宿を行う大迫傑選手への特別インタビューやトレーニング風景などの貴重な映像を、バイトル公式YouTubeにて公開いたしました。

 当社は、社名に込めた「夢(dream)アイデア(idea)情熱(passion)」を原動力とし、どのような状況下においても「常に先を読みながら⼤きな⽬標を成し遂げる⽅法を考え、必ずやり遂げる」という思いで、様々なピンチを成長へと変えてまいりました。そして今、少子高齢化による日本の労働力不足問題に対し、人材サービス、DXサービスの両面から総合的に解決する”Labor force solution company”へと進化しています。

 本CMの新キャラクターとなったマラソンランナー大迫傑選手は、「過去は過去でしかない」「常に一歩前へ」と不屈の精神で走り続け、自身が樹立した日本新記録を自ら更新し、夢に向かい進化し続けている姿は多くの人々に感動と勇気を与えています。

 また、楽曲として採用した優里さんが歌う「ピーターパン」には、「夢と情熱をもって一生歌を歌い続け、未来をこの手で掴むんだ!」という想いが強く込められています。

  この先も夢に向かい様々なチャレンジに挑み続ける大迫傑選手、優里さんを応援し続けると共に、企業理念「私たち dip は夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」のもと、更なる成長と進化を続けてまいります。

CMストーリーボード

『夢の途中』編(30秒) ストーリーボード

title:SUGURU OSAKO
NA:勝ちたいってよりか、負けたくないという気持ちの方が強かったですね。
title:SUGURU OSAKO
♪優里 ピーターパン
NA:恐怖心、不安っていうのが、僕の頑張る原動力でした。
♪優里 ピーターパン
NA:夢の途中は、いつも苦しい。でも負けたくない。
title:夢の途中は、いつも苦しい。でも負けたくない。
title NA:dream idea passion
NA:それを超えたときの喜びだったりとか、一歩踏み出して乗り越えたときにまた違った未来が見える。
NA:dip、バイトル、  バイトルNEXT、はたらこねっと、ナースではたらこ、コボット、バイトルPRO
CI

『ライバルは自分』編(30秒) ストーリーボード

GURU OSAKO
NA:チャンスは結構転がっていて、
title:SUGURU OSAKO
♪優里 ピーターパン
NA:そこに手が届くような努力をして、取りに行かなきゃいけないものだと思っていて、
NA:ライバルは今日の自分
title:ライバルは今日の自分
NA:チャレンジっていうのは 他の人よりかも、 一歩踏み出してみる、
title NA:dream idea passion
NA:もう半歩踏み出してみるっていうことが、大切な事なのかなと思います。
NA:dip、バイトル、  バイトルNEXT、はたらこねっと、ナースではたらこ、コボット、バイトルPRO
CI

撮影・制作エピソード

撮影当日、普段はランニングウェアの印象が強い大迫傑選手がネイビーのスーツに身を包み登場。

“日々のトレーニング”や“マラソンを通して得られる達成感”など、真剣なまなざしでインタビューを受け答える大迫傑選手にスタッフ一同息を飲みました。

また今回、CMの楽曲は2020年10月にデジタルリリースした「ドライフラワー」が音楽配信サイト等で続々1位を獲得し42冠を達成。リリース21週で”歴代3位・男性ソロ最速”ストリーミング再生回数累計2億回を突破、さらには自身初のオリジナル曲「かくれんぼ」も1億回再生を突破し、メジャーデビュー8カ月での2曲1億回再生史上最速の快挙を成し遂げるなど、絶大な人気を誇るシンガーソングライター 優里さんのメジャーデビューシングル「ピーターパン」を起用いたしました。

音楽にのせてケニアを疾走する大迫傑選手の映像にも、ぜひ注目してみてください。

CM概要

放映開始日:2021年4月1日(木)~

出演者:大迫傑


YouTube URL

『夢の途中』編(30秒):https://youtu.be/F6aCNrp48ow

『ライバルは自分』編(30秒):https://youtu.be/iTGEbhkA7R0

60秒バージョン:https://youtu.be/m7YTMnGJf_c

 15秒バージョン:https://youtu.be/GEODygUlD_A

メイキングムービー:https://youtu.be/Kh39-h9WV94


バイトル公式YouTubeCH⇒https://www.youtube.com/channel/UCPDamdPpvBfQH_tGZWByHKA

ディップ×大迫傑選手 YouTube映像⇒https://youtu.be/jNDw0iAGleI


制作スタッフ:エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター:澤本 嘉光(電通)

プランナー:関 俊洋(電通)

コピーライター:上田 浩和(電通)

アートディレクター:柴谷 麻以(電通)

プロデューサー:中野 良隆(電通)、早坂 匡裕(ギークピクチュアズ)、塚本 健太郎(ギークピクチュアズ)

演出:関 和亮

インタビューアドバイザー:渡辺 克己


出演者プロフィール

大迫傑(おおさこ すぐる)

中学で本格的に陸上競技を始め、駅伝の強豪校長野県佐久長聖高校に進学。高校2年生で全国高校駅伝の最終7区で区間賞を獲得しチーム初優勝に貢献。3年生で区間賞獲得。早稲田大学へ進学後、箱根駅伝で2回の区間賞を獲得。モスクワ世界選手権10,000m代表に選出。卒業後は日清食品グループに入社。2015年、ニューイヤー駅伝で1区区間賞を獲得。同社を3月に退社し、かねてから練習拠点であったナイキ・オレゴン・プロジェクトにアジア人史上初の正式加入。現在はプロランナーとして活動中。


楽曲アーティストプロフィール

優里(ゆうり)

千葉県幕張出身

あらゆる楽曲を、“優里の世界”として歌いこなす力強い歌声を持つシンガーソングライター。

2019年6月からSNSへ投稿した歌唱動画が注目を集め、インディーズで配信した「かくれんぼ」がバイラルヒット。SNSに楽曲が続々投稿される等「かくれんぼ」現象が巻き起こる。

2020年8月メジャーデビュー。

同年10月「かくれんぼ」のアフターストーリーとなる「ドライフラワー」を配信限定リリース。各配信サイト等で続々1位を獲得し42冠達成。リリース21週目にして”歴代3位・男性ソロ最速”でストリーミング再生回数累計2億回突破の快挙を成し遂げた。さらに「かくれんぼ」もストリーミング再生1億回を突破し、メジャーデビュー8カ月での2曲1億回再生突破は史上最速の記録となった。

これからの活躍が注目のアーティストである。


当社概要

当社は、「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」の企業理念のもと、「労働力の総合商社」として、”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、人材サービス事業とDX事業を運営しています。


社  名:ディップ株式会社

代  表:代表取締役社長 兼CEO 冨田 英揮

本  社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F

電  話:03-5114-1177(代表)

設  立:1997年3月

資本金:1,085百万円 (2020年8月末現在)

従業員数:2,234人(2020年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く

事業内容:求人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営、看護師転職支援サービス、DXサービス「コボット」の開発・提供、他

上場証券取引所:東京証券取引所(市場第1部)

売上高:464億円(2020年2月期)

URL:https://www.dip-net.co.jp/


【本リリースに関するお問合せ先】

ディップ株式会社 広報部

TEL:03-6628-4070 

お問合せフォーム:https://campage.jp/dip/contact

素材ダウンロード
ZIPファイル
ダウンロード
kb