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新卒採用

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営業職

仕事概要

アルバイト・パート、派遣、正社員まで雇用形態を問わず、人材募集を行っている企業に対して、当社の求人メディア「バイトル」「はたらこねっと」「バイトルNEXT」を活用し、人材採用支援から定着・活躍の支援まで、人材に関する課題解決に向けたコンサルティングを行う仕事です。

ミッション

企業成長の根幹を担う優秀な人材の採用は、企業にとって重要な経営課題です。加えて、労働力不足、テクノロジーの進歩など、労働市場の変化はめまぐるしく、企業の人材採用や人材活用の悩みは増加の一途にあります。
ディップの採用コンサルタントは、単に商品を販売するプロダクト営業ではなく、顧客満足を追求し、顧客の利益最大化の為の提案を行い、人材の採用・活用を通して企業成長を支援することがミッションです。

やりがい

効果が保証されないからこそ、
商品力ではなく人間力、提案力で信頼を得られる
多くの採用課題を解決し、
沢山の求職者の就業機会を創りだせる
採用のみならず
人材活用(定着・育成など)にまで踏み込んだ提案ができる
経営者の悩みを聞き、
それに応える企業経営のパートナーとなれる

営業フロー

1.商談まで(アプローチ~商談準備)
まずはアプローチ。電話や飛び込み、メールやDMなど様々な手法を駆使して顧客との接点を作ります。そして商談機会をいただけた企業様に対して事前準備を行います。競合や業界について、ユーザー動向や市況について、幅広い視点で顧客が抱える課題を想定し、初回商談に臨みます。採用課題は企業によって全く異なります。周到な事前準備なくして、効果的な初回商談を行うことはできません。
2.契約まで(ヒアリング~提案~契約)
提案が顧客のニーズからずれないように、準備をした情報を基に、顧客の採用課題の抽出を行っていきます。浅いヒアリングに終わってしまうと、効果的な提案に繋がりません。顧客の本質的な課題を引き出すヒアリングが必要となります。そして当社サービスを活用した解決案を提案していきます。
3.掲載準備
求人広告の営業は、契約を取って終わりません。掲載をして応募を提供していかないといけないのです。そのために取材やヒアリングを通して、動画や原稿にその企業・仕事の魅力をどのように訴求すればいいかを考え、原稿をつくっていきます。自分だけでなく、社内外の広告制作チームの力を借りてつくり上げます。
4.掲載終了まで(掲載中、掲載後フォロー)
掲載をすれば、応募が確実に入ってくるとは限りません。そのため私たちは掲載中も提案をし続けます。掲載時期や競合の掲載状況によって日々変化する、アクセスや応募状況をデータで確認し、採用に繋げるための効果改善提案を行います。
5.再提案
採用後の顧客の状況は日々変化します。採用出来た人材は定着し、活躍出来ているか。継続的にヒアリングをし、新たな採用等のニーズをいち早く掴み、提案を行っていきます。事業・経営に関する悩みを全て打ち明けてもらえるような関係性を構築していくことが求められます。

INTERVIEW

私の仕事が、を変える。

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