株式会社レナウンがブランドブックに新素材「LIMEX-ライメックス-」を採用 ~石灰石から生まれた新素材の環境保護・耐久性を評価~

2018年 7月 3日

報道関係各位
 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、株式会社TBM(本社:東京都中央区、代表取締役:山﨑敦義、以下 TBM)が開発・製造をしている石灰石を主原料とした紙やプラスチックの代わりとなる新素材「LIMEX(ライメックス)」製品の販売代理を昨年6月より開始し、この度アパレル製品や雑貨の企画・製造・販売を行なっている株式会社レナウン(本社:東京都台東区、代表取締役社長:北畑稔、以下 レナウン社)で導入されたことをお知らせいたします。

1.gif

導入概要:「株式会社レナウン」のブランド「アーノルド・パーマータイムレス」のブランドブックに採用 

レナウン社が企画・販売・製造を行なっているブランド「アーノルド・パーマータイムレス」のブランドブックにLIMEXを採用頂きました。本ブランドブックは、「ミッション」「ビジョン」「バリュー」等、ブランドの根幹の考え方を示す冊子で、社内で身近に置かれ、いつでも見ることができる冊子です。ブランドブックという性質上、使い方を想定し、耐久性、環境保護、手触り・色合いを評価していただきました。

【導入対象】
「アーノルド・パーマータイムレス」ブランドブック
【評価ポイント】
・耐久性に優れ、水や汚れにも強いこと
・会社として、ブランドとして環境保護に対する姿勢を見せられること
・実際にLIMEXを手に取ったときの手触りや風合い、印刷物の色合いが良いこと

導入理由:LIMEX製にすることにより、ブランドの根幹部分をより強く伝えるツールにしたい

LIMEX導入の理由として、対象のブランドブックが「ミッション」「ビジョン」「バリュー」等、ブランドの根幹部分を社内スタッフに伝えるための冊子であるため、LIMEXを使用することで、耐久性の面で「変わらない、大切にする思いを伝える」こと、環境への優しさの面で「これからの子供たちや家族を守る」ことなど、冊子の内容以外の部分で伝えられるメッセージがあるのではないかと考え導入頂きました。
導入後、レナウン社より「受け取った人は通常の紙ではない“特別感”のようなものを感じてくれたのではないか」との声を頂きました。

ディップでは、「LIMEX」で世の中を変え、社会を改善していくとともに、同製品が世の中の標準となることをTBMと共に目指すことで、地球環境にやさしい社会へと改善を図ってまいります。

LIMEX紙代替製品の特徴

[高い耐水性と耐久性]
非常に高い耐水性と耐久性を兼ね備えているため、雨や屋外での活動の際にも綺麗に保てます。
[手切れせず安全]
普通紙で起こりやすい手切れや指切れが発生しにくいため、お子様向けの製品としても安心してご利用いただけます。
[持続可能なアップサイクルモデルを目指す]
LIMEX紙代替製品を回収し、プラスチック代替製品として生まれ変わらせて再利用いただくアップサイクルモデルを目指しています。
※アップサイクル…単なる素材の原料化、再利用ではなく、元の製品とは違う、より価値の高いものへと変換すること

<LIMEXに関するお問い合わせ>

ディップ株式会社 LIMEX事業部 TEL:0120-802-498 (9:30~18:30 ※土日祝を除く)
LIMEX紹介HP ⇒ https://www.limex.dip-net.co.jp/

ディップ株式会社 概要

 ディップ株式会社(https://www.dip-net.co.jp)は、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」、総合求人情報サイト「はたらこねっと」、看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」を通じ、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供することで社会を改善する存在となる事を目指しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013年12月東証一部上場。2018年2月期売上高380億円。
【バイトル】
 「バイトル」(https://www.baitoru.com/)は、日本最大級の求人情報数を掲載するアルバイト・パート求人情報サイトです。インターネットならではの使いやすさを追求し、業界に先駆けた機能を多数提供しています。
【はたらこねっと】
 「はたらこねっと」(https://www.hatarako.net/)は、日本最大級の派遣をはじめとする総合求人情報サイトです。「勤務地」・「職種」・「こだわり」など、充実した検索条件からお仕事を探す事ができます。

<報道に関するお問合せはこちら>

ディップ株式会社 広報担当
TEL:03-6628-4070 / e-mail:info@dip-net.co.jp

PDFダウンロード